世界恐慌の入り口

本日の日経平均株価終値、21、877円89銭

今、NY市場は、開いています。

現在、25,188ドル98セント

書き終わった時には、25、207ドル62セント。

日々、刻々と数字は動きます。それが、何を意味するのかというと、

人々が、世界中で生きているということの証でもあります。

 

一か月後の6月30日、日経平均が、今の水準を保っていけることを願いますが、

テクニカル指標や毎日のように経済指標が出てくる事を考えると難しい局面です。

日本はマスコミ操作で騙せても、海外勢は騙されないでしょうから。

アメリカの株価は、このまま推移するでしょう。と予想しています。

大切なのは、それに、日本が、どこまでついていけるか。を危惧しています。

18000まで、下がるのを望む方もいるでしょう。

そして、「日銀が、株価を買い支える」のですが、

実態経済が、伴ってくれていないと、

実際に働いている私のような労働者も、困惑と不安しかありません。

アメリカでも、配当金の支払いを躊躇させる動きが出てきています。 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

国とは、何でしょうか?

国があるから、会社が興り、家族を創る。

今の日本は、

国を護るために、

 

 +++++++++++++++++++++++++++++++++

 今回のコロナで思った日本人の方は多いと思うのですが、

人は、いざ死を目の前にすると、生きたいのだと思います。

やはり、

人は、生きたいのです。花さんも、やっぱり、本当は、生きたかったと思います。

もしくは、生かしたいから、ご自分の命を捧げたのかもしれません。三島はそうだ。

話は違うのですが

スウェーデンの致死率は、単に、コロナ政策の失態と責めるのは、安易です。

知っておられる方は、知っておられます。人生観が、日本人とは違います。

日本には、認めてられない事柄のひとつ。とだけ書いておきます。

みんなに平等に与えられているものが、「命」です。

ひとりにひとつ平等に与えられています。

 

少子化対策も大切ですが、日本は、自殺率の改善を何とかしなければ。

特に、未成年。

統計グラフ。眩暈をGoogle先生が、出してくれると思います。眩暈起こしたくないので、自分は、ぐぐりません。

 セキュリティ万全にして、Wifi整えて、

セキュリティ追いつけないなら、Wifiだらけなのですから、

とにかく、こども、一人に一台タブレットスマホじゃなくて良い。

日本には、NEC日本電気という優秀な企業が日本にはあるのですから、

なんとか、ならないでしょうか。ならなかったら、ならなかったで。

富士通パナソニックでも日立でも一流企業が、たくさんあります。

キーエンス任天堂。ディスコ。Vテク。SUMCO。富士フィルム

優秀な技術者が、たくさん日本には、いらっしゃいます。

夢のある仕事をしてくださっている。

ひとりひとりが、輝ける社会」がキャッチフレーズで終わらず、実現しますように。

 

「日本の大企業の割合は?」

google 先生から、0.3%との答えが返ってきました。

 

 

 

 

だまし取られた人のために裁きを

食べるものがない人のために食を

思考停止に陥っている人に情報を

うずくまる人には立ち上がる力を

正義を愛する人には愛を教える方

心打ち砕かれた人を癒して下さい

風が頬を撫で、月灯りが包み込んでも

朝に小鳥がさえずり、陽が差し込んでも

実際的な知恵と神秘的な奇跡を待ち望んで