2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は必ず来ます。君に。

明日も 太陽は、全ての動物 生き物を活かす為に

哲学が死に文学も生き耐え

大切なのは、命です。 太宰と芥川。三島さんにも。 一日。 最期の一日。 とにかく、生きて欲しかった。

愛とは何か

人は、 愛とは何かを求め彷徨う生き物。 いつか 本当の愛を身に付けた人間と

万物の創造主の側に立ち

その御子 イエス・キリストの苦しみと痛みを 自分事として引き受けて下さっている 方々へ 感謝いたします。

祈り

祈ることの意味 日本でいえば、黙祷。 万物の創造主に感謝。 命の大切さ

無題

言葉の存在意義。 ひとつの命は、それだけ重い。

生きている意味

生きていること 生まれたことに 意味がありました。 地に流された無数の叫びの血は 天に届いています。 祈りは、力です。生きることが辛い。それでも生きるのは、何故なのだろう自分。 全てが、中途半端。

泣き出しそうな愛

いつか 明日が 来ます。 生きろ」とは、言わない。 せめて、生きてください」 死ぬことは、楽ではありませんでした。 生きることは、それ以上に楽しくない。 それでも 生きる。 仕方無い。

愛とは何か

戦争は始まっています。 もしくは、別の言葉で言えば。 生きる。生きさせる。生き永らえさせる。 もしくは、 生きない。生きさせない。生き永らえさせない。 1分。一秒。そして、一日たりとも。 。。。 昔 産まれた 泣きながら 限られた命の時間を 死へと向…