2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聖書の一行目

初めに神は、天と地を創った。 創世記1:1 ここを歴史的事実と捉えるには、 あまりにも頭でっかちになった。 地震も戦争も食料危機も 神が引き起こしていることではありません。 マラキが言葉を書き遺して400年以上後に イエスが、この美しい惑星。に人として…

永遠に生きる苦悩

貴方の一日は、千年。 貴方は、小鳥、一羽が枝から落ちるのも見過ごせない。まして、人の髪の毛一本 まだ 涙を流している時間は尊いものでした。 まだ 貴方は、愛して下さいました。 聖書(66巻)旧約39.新約27によって。 言葉から。

再び、イエスよ速く来て下さい。

貴方の父である宇宙からの創造主 その方を愛する 初めのたったひとつの約束 地が血で汚された。まだ 死を知らないアダムとイブ。 アベルの捧げ物の血とアベルの血の意味。 アブラハムの子イサクの血は流されずに済んだ意味。

言葉は神です。そして、つぶやくものとならないようにと、聖書に書いてありました。

それを知っていても、 一人でも多く。と想い。かいています 自分は、どうなっても、という想いで筆を、Win95から持って来ました。 お察しの通り、ボロボロになりました。 ボロボロになりながら、 ボロボロは、ボロボロですが、今迄 生きさせて。 生きる。 生…

仕方無い

仕方無い 仕方無い 仕方無い そう言い聞かせて 生きさせた 今を生きている 一人に問う。 命とは? GDP第4位の日本人でさえ、生きる喜びを多くが知らない謎。 ps 朝に空を見る。 雲一つない快晴。