2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

事実と真実

大切なのは、どちらですか? 真実とは? 誰かにとっての望み。事実は、事実なのです。 誰にとっても否が応。生きたいですか? 消えたいですか?殉教は、何故ですか?イエス・キリストは、何故、黙って 十字架を受け入れ、血を流されたか封印が解かれ、ラッパ…

聖書(ヘブル語39書 ギリシャ語27書)

生きることに絶望した時。 人は、自らの命を断つ。 他人を巻き込む事件はマスコミで報道されますが、日本に住む多くは、ひっそりと独りで亡くなっています。 世界第三位のGDPを誇る国が、今や自○大国です。 教育は大切です。 本屋に行くと、もはや、児童伝記…

神の名前

人間には、発音出来ない。と聞く。 神は、地の人では無い。その理由。 何故故、神なのでしょうか? 答えは、ひとつ。 創造主だからです。 何でもいい。 海でも山でも 昔から、日本人は、自然を神としてきました。 話は、戻りますが、 貴方は、神社でお願いを…

Prime Videoでイエス・キリストの生涯を視聴しましょう!

やあ、イエス・キリストの生涯を観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.0cb8b92e-ee97-0d48-3ea1-9039ffc3f502&ref_=atv_dp_share_seas&r=web

聖書に登場する女性

マグダラのマリア イエス・キリストの復活を目撃した初めての人。誰も、彼女の話を信じなかった。十二使徒の誰も。。。 ピラトの妻 もしも、ピラトが、我が妻の夢を尊重し。イエス・キリストの死刑を取り止める方向に動いていたら、のちの歴史は、どうなって…

天地を創った方の言葉を知りたくて

生きることの困難さを何よりも知っている。