2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

詩篇119編

詩篇 第 119 章 1.アレフ א アレフ a i u e o1 おのが道を全くして、主のおきてに歩む者はさいわいです。2 主のもろもろのあかしを守り心をつくして主を尋ね求め、3 また悪を行わず、主の道に歩む者はさいわいです。4 あなたはさとしを命じて、ねんごろに…

ヘブライ人への手紙 

14 神の子どもである私たちは、血も肉もある人間です。そこでイエスも、血肉を持った人間の姿でお生まれになりました。それは人間として死ぬことにより、死の権力をふるう悪魔の力を打ち砕くためです。 15 これだけが、一生涯死の恐怖の奴隷となっている人間…

モーセ五書(創世記1:1〜2)はじめに

1はじめに神は天と地とを創造された。 2 地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。(口語訳) 1In the beginning God created the heaven and the earth. 2 And the earth was without form, and void; and darkne…

モーセ五書(創世記8:10〜8:19)Arkを出る2/27

10 それから七日後、ノアはまた鳩を飛ばしてみました。 11 夕方ごろ戻った鳩を見ると、オリーブの若葉をくわえています。それで、水がかなり引いたことがわかりました。 12 さらに一週間後にもう一度放してみると、鳩はそれきり戻りませんでした。 13 そのあ…

モーセ五書(創世記8:1〜8:9)アララト山で休む7/17

船の中のノアとすべての生き物を、神は心にかけていました。やがて神が風を吹きつけると、しだいに水は減り始めました。 2 地下水も止まり、滝のように降っていた大雨も収まってきたようです。 3-4 降り始めてから百五十日目に水は少しずつ引いていき、とう…