2022-01-01から1年間の記事一覧

言葉はイエスです

言葉はイエスです。 ヨハネ316。駄文を30年近くネットワークを通して流して来ました。病気になりながらも 人は何を望んでいるのでしょうか。 貴方の大切な人f

貴方は、何を伝えたい?

愛 夢 希望 と流布 ヨハネ3:16 言葉は大切? 人は、言葉を求ているの?(?) 人は、言葉より金を求めた。 人は、金より言葉を求める? 明日 空を毎朝見上げてしまう。 青空は心地良いが 雲があるから雨が降る。 雲が無い日と雨の止まない日。 もしも、地球を創…

聖書は難解な書物です

それでも 子供達が、イエスのまわりに集いました。 言葉の通り 彼らは、大人であっても 未来、イエスの子供達でした。 (略) 宗教団体の終焉が未来の始りです。 カルトによる苦しみは、当事者にしかわかりません。 宗教団体が、人を救ったのではありません…

言葉

言葉は、常に私たちの手のひらにありました。 言葉を、私は探し求め彷徨いました。 時には、 言葉は、 来てた。 わたしは、常にことばたちの手のひら

言葉

言葉は、常に私たちの手のひらにありました。 言葉を、私は探し求め彷徨いました。 時には、 言葉は、 来てた。 わたしは、常にことばたちの手のひら

宗教の終焉と世界の開始

そもそも 人が人に 何を教えられるのだろうか? そもそも宗教とは何だろう? それぞれが 所々助け合いながら生きて 生き延びて今を生きてます。 人が人を助けない世の中 人は世以外にも頼るでしょう。 増税で国民に広く負担を求めるのは王道 ですが、 いい加…

アルバムの写真

シャッターを押す 瞬間をキャッチ それ以前の備え 心構えとか 空気とか 人を 写真は、写真だけ見ていると 映っている自分だけを見てた。 撮影者に視点を置くと自分が いかに、生きてきたかを見る。 反省と後悔と感謝が有り難い。 シャッターを押し続けるべき…

もうすぐクリスマス

いつから日本は ハロウィン文化になったのか? 全ての文化には、発症源が在りました。 日本が。 あの日本が。 世界の軍拡に歩調を合わせた。 日本人は何処へ行く? もうすぐクリスマス。

父だからこそ解る愛

無言の中に 働きがあり 労働の中に 愛が確かに 父の父が生きてくれた歴史 そして きっと 父も母も子を 愛を信じて 人。。は生きて いつか私は死ぬ それだけは知っている

日本にクリスマスの本当の意味が

解き明かされますように。

母なら解る

父でも親なら子なら 母も 父も 子が複数居るからの親。大人。 生まれた命を全て救いにかかる決意とは それも単独で。 子どもは いつまでも こどもでいたい。

風の声を聴く

雪の 雨音 鳥の こえ ネットで20年以上書いていると 言葉を世は聞きたくないのが よく解る。 無言と微笑みと世があれば 地球は 宇宙は上手く廻る。ことの証明の2000年間。 世は、満足でしょうか?

現実とニュース

世は何処へ対うのか 世界は何処へむかう もうすぐXmas せめて 祈りを 何の為の祈り? 感謝? 地球を造った方の子が地上に産まれて来てくれた事実。(日時には、諸説あります。 どの子が大切かという説が有るように。

祈り

希望

涙は流せる時に流すから自然

寒さに震える

言葉が届かない世界。 対話が出来ない世は、

ヨハネ

マタイ マルコ ルカ ヨハネ ヨハネは、愛されたからこそ 神は、全ての創造主で有る故 もうすぐ、クリスマス。停戦は

多分、泣いている暇も無い

会いたい。 雨が、貴方の涙に思う。 ヨハネ3:16

春を待つ

今を生きる 寒さを耐え スイッチを押さない。 春は、 生きて 生きていれば 必ず知る時が 来る。 人は否が応でも 知る。その為に 愛は、 生きて 生きていれば 必ず知るときが 来る。 人は否が応でも 。。。繰り返す。 そして、来る。

寒い

暑い 暑い 暑い 暖かい 暖かい 暖かい 言葉は ヨハネ 3:16

次の段階

大人(父母)の笑顔を見たくて

大切な貴方の笑顔が見たくて。 貴方の笑顔が

明日と今を生きる

それさえできれば

生きたいなら

空間を 探す 旅 地に 海に 空に 時間 命は 目の 前に 在る 私が死んでも明日は来る。

親と子

親は、完璧な世界を創った。 それは、それは美しく安心。安全。完全。 死が存在する地球上で、 永遠とは、何か? 人は、知れない。ゆえに 時間を過ごし → 「生きて」 貴方は、褒められる程に、生きて来た。 これから、 大切なのは 今から も 生きる

人間は「言葉」を発する事が出来る。 嘘の無い世界は、争いの世界だけど それは、 一瞬。 永遠の争いには、叶わない。

ヨハネ 3章16節

イエス・キリストの生涯の意味

🌈 約束

ルカ 24章25節 私は慕うが、神は私を知りもしない。と信じていた。 聖書を毎日開く「人」が 「言葉」を伝える。 人は神が嫌い故 言葉を人に与え 言葉を十字架に 架けた。 全て 許されているのに人は神を 今も 嫌う 幸せとは 愛するとは 生きるとはな

人は、何故

死ぬのか? WHY? 何故。

大切なのは「命」です。

映画を見ると 人は、独りきりでも生きていけます。 地球上全て貴方のものです自由です。 美しいだけの世界。 争う相手さえ無い。 楽しい毎日でしょうか? 満足を覚え 幸せを知る。 そんな中、 貴方に突然、子供が出来た。 24時間目が離せない未知の生物。 そ…