2023-01-01から1年間の記事一覧

無知の涙(私の涙)

クリスチャン人口が、日本は、1%と聞く。 私は、99%の日本人側でした。 何故、1%側に行くことになったのか? 思い出したい。 追伸 今日は、 イエス・キリストと父を世界中が祝う日 のはず でした 一方で、 ベツレヘムの血を日本人の多くが知った日

遠い 遠い 東の果て日本

今からおよそ2000年前 イエス・キリストが、 ローマ帝国の統治下で処刑された頃、 日本は、美しい自然だけが、存在していたに違いない。 縄文、弥生、大和、奈良、平安、鎌倉、室町、江戸、明治、大正、昭和、平成、令和。 無知は、罪では無い。 しかし、 「…

キリスト教会へ行ってみた

日本にキリスト教会が、在るうちに 一人でも多くの導きがありますよう

今にも泣き出しそうな空

泣き疲れた君へ 生きてますか 周りに空気はありますか? 空気の構成要素は、 グーグル先生によると 今日現在 チッ素78% 酸素21% 二酸化炭素1% とのこと。 周りに水は、ありますか? 食べるものは? もしも、無いならば、役所に行って下さい。 家族は、居…

「ドクダミ」と「モンシロチョウ」

太陽は、今日も昇った。 遠くに、白い月が輝く。

教会の衰退

日曜日 安息日の無い日本国民 クリスチャンの高齢化 天使の声は仔を通して 全てはバランス。 ドイツでも休む。 独だから考えた。日本人は、聖書の知恵を持たない限り 奴隷。

聖書 「無垢と平和」

戦後、やっと、一家に一冊以上配布されました。が、多くが読み解くことが出来ず。仏教神道無宗教の日本で。ps 異言では無く、 隣人に自由に言葉を伝えられる。 国は、何処に有るのでしょうか?

「ハルジョオン」

セルビアで13才の少年が、銃乱射。 父親が逮捕。 こども8人と警備員1人死亡。 石川県で震度6。 1人死亡。 ps 花が咲いていた。 随分、先々週除去したのだけれど。 毎年、悩まされる「ハルジョオン」 まだ、蕾の「ハルジョオン」だけが、 今朝、枯れていた…

教会を探し歩いてみました。

「量子物理学とアボガド」人々が働いている時間に 散歩しながら 教会巡り。 自殺大国日本。 人は、皆、いずれ死ぬ。と教えられているから 死に導かれていく。そこに、死後の世界は皆無。無。無意識。釈迦はこの世の4つの苦しみを説いてくれました。 死 老い …

イエス・キリストの想い出

「きよしこの夜」を子供の頃、 みんなで歌った。意味も解らず。 愛とは、イエス・キリストと覚えた。 人に親切にするように。 戒律は ただ、それだけでした。 戦後日本の教育が一新され、 「きよしこの夜」が小学校で 歌われましたが、それも 1988年で終…

事実と真実

大切なのは、どちらですか? 真実とは? 誰かにとっての望み。事実は、事実なのです。 誰にとっても否が応。生きたいですか? 消えたいですか?殉教は、何故ですか?イエス・キリストは、何故、黙って 十字架を受け入れ、血を流されたか封印が解かれ、ラッパ…

聖書(ヘブル語39書 ギリシャ語27書)

生きることに絶望した時。 人は、自らの命を断つ。 他人を巻き込む事件はマスコミで報道されますが、日本に住む多くは、ひっそりと独りで亡くなっています。 世界第三位のGDPを誇る国が、今や自○大国です。 教育は大切です。 本屋に行くと、もはや、児童伝記…

神の名前

人間には、発音出来ない。と聞く。 神は、地の人では無い。その理由。 何故故、神なのでしょうか? 答えは、ひとつ。 創造主だからです。 何でもいい。 海でも山でも 昔から、日本人は、自然を神としてきました。 話は、戻りますが、 貴方は、神社でお願いを…

Prime Videoでイエス・キリストの生涯を視聴しましょう!

やあ、イエス・キリストの生涯を観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.0cb8b92e-ee97-0d48-3ea1-9039ffc3f502&ref_=atv_dp_share_seas&r=web

聖書に登場する女性

マグダラのマリア イエス・キリストの復活を目撃した初めての人。誰も、彼女の話を信じなかった。十二使徒の誰も。。。 ピラトの妻 もしも、ピラトが、我が妻の夢を尊重し。イエス・キリストの死刑を取り止める方向に動いていたら、のちの歴史は、どうなって…

天地を創った方の言葉を知りたくて

生きることの困難さを何よりも知っている。

聖書の一行目

初めに神は、天と地を創った。 創世記1:1 ここを歴史的事実と捉えるには、 あまりにも頭でっかちになった。 地震も戦争も食料危機も 神が引き起こしていることではありません。 マラキが言葉を書き遺して400年以上後に イエスが、この美しい惑星。に人として…

永遠に生きる苦悩

貴方の一日は、千年。 貴方は、小鳥、一羽が枝から落ちるのも見過ごせない。まして、人の髪の毛一本 まだ 涙を流している時間は尊いものでした。 まだ 貴方は、愛して下さいました。 聖書(66巻)旧約39.新約27によって。 言葉から。

再び、イエスよ速く来て下さい。

貴方の父である宇宙からの創造主 その方を愛する 初めのたったひとつの約束 地が血で汚された。まだ 死を知らないアダムとイブ。 アベルの捧げ物の血とアベルの血の意味。 アブラハムの子イサクの血は流されずに済んだ意味。

言葉は神です。そして、つぶやくものとならないようにと、聖書に書いてありました。

それを知っていても、 一人でも多く。と想い。かいています 自分は、どうなっても、という想いで筆を、Win95から持って来ました。 お察しの通り、ボロボロになりました。 ボロボロになりながら、 ボロボロは、ボロボロですが、今迄 生きさせて。 生きる。 生…

仕方無い

仕方無い 仕方無い 仕方無い そう言い聞かせて 生きさせた 今を生きている 一人に問う。 命とは? GDP第4位の日本人でさえ、生きる喜びを多くが知らない謎。 ps 朝に空を見る。 雲一つない快晴。

泣いていても

明日も 太陽は昇る。 それを当たり前と思って生きてきた。 空気の配分とか。 地球の傾きの角度とか。 月が 海が 川が。。。動物や魚や鳥や食物から 今日も命を頂いています。 創造者が、言葉に遺した想い。 ヨハネは、7つの教会に手紙を遺しました。 7つの教…

瓦礫

ヨハネの黙示録に残っている通り。 貴方が宛てた7つの教会への手紙。 トルコは、軍隊をシリアに送っている時ではありません。 軍隊は、命の破壊ではなく救助を。 日本も3.11 米国は9.11 少なくとも苦みと後悔を背負っています。 何がどうなっているのか? NE…

愛とは

ヨハネ第一4:15 長い道程 終わりのない旅 新しいことを知る ある意味羨ましい

人は何故生きるのか

ヨハネ第一 4章8、9節 上手く言えないけれど、イエスよ速く来て下さい。自分は、クリスチャンでは無いけれど、そもそも、クリスチャンだけが、救われる世の中になるとしても良い。と自分は書きたいくらい この世は悲劇です。もしくは、喜劇。 まともに生きて…

日本人は平和ボケ

今から 早急に 隣人を愛する とは、何か? 何故、隣人を愛さなければならないのか 悲しいかな。全ての答えは、 聖書にしか答えは、遺っていません。 イエス・キリストが、人として生き、 「言葉」として。この世の命を 人生を旧約聖書の言葉を支える為に。 …

日本人は平和ボケ

今から 早急に 隣人を愛する とは、何か? 何故、隣人を愛さなければならないのか 悲しいかな。全ての答えは、 聖書にしか答えは、遺っていません。 イエス・キリストが、人として生き、 「言葉」として。この世の命を 人生を旧約聖書の言葉を支える為に。 …

不透明な時代の希望とは

絶望の中を人は生きている。 手探りで。 各国のトップこそ。 資産家こそ「今」を守る事に必死。 ヨハネの遺した単なる夢の「言葉」 世の中を生きる過酷さを 人は知らない。 たとえ親でも。 人は神など居ないと言う。 その神が創った地球上に住み。 全ての生…