2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神の名は神聖なもの

ヤハウェが神の名前でいたならば、 神は、どれだけ浮き残っただろう。 エホバは、ヤハウェのヘブライ語。 そもそも 名前で言い争うなど。涙 「主」と日本語 主人という言葉は、妻の愛と尊敬の意味

愛とは何か?

愛する」 「憐れみ 犠牲は望まない 感謝の先に有るものが 祈り。 元々、律法は神のために無い。

聖書の最後の言葉

イエス・キリストが速やかに来て下さいますように。 あれから2000年以上経過しました。 来て下さいますように。それでも全ては、 イエス・キリストの父の御意志の通りに。 何故なら、イエス・キリストの父が、全宇宙を造られたのですから。 身近なところでは…

5ちゃんねるに「こいつなんでそんなに必死なんだろう」って書かれてた

2ちゃんねる時代から聞き飽きた言葉。 色々、崩壊させていただきました。 大本命を造った人間は、素晴らしい。 人は、ある時を堺に産まれた時から 死に向って生きるように仕組まれています。 だからこそ、必死に、死を回避しながら、 新しい未来を構築してい…

次はゼカリア  小預言書12より

マラキ ゼカリヤ ハガイ ゼパニヤ ハバクク ナホム ミカ ヨナ オバデヤ アモス ヨエル ホセア 以上 小預言書「12」

信仰が自由だからこそ 

学問の自由が存在します。 そのために、言葉は重要。 人が神に問う数々の返答の言葉の集約の書。 「私はあなた方を愛した」 から始まるその書物。 神の覚悟を知り、号泣した。 (私は 彼に 父の心を子に 子の心を父に 立ち返らせる 私が 地を打ち、滅びの為 …

神を知らないということは

悪魔も知らないということ。 愛のみによる創造主の世界観と 私達人類の存在意義を知らない 私達人類。 ということは、 知れば。 愛だけによる創造主の世界観と 私達人類の存在意義を知る。 深淵の世界観を知りたいと願う。 平和を願う。

そして

親が、言葉を語る。 子も、言葉を語る。 親が、言葉を聴く。 子も、言葉を知る。

こどもたちへ

初め 神を知る時、そばに居なかった。 愛は、そばに在りますように。 愛が 愛こそ 愛故に 愛が、在るからこそ。 愛を信じる。