2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドクダミ」と「モンシロチョウ」

太陽は、今日も昇った。 遠くに、白い月が輝く。

教会の衰退

日曜日 安息日の無い日本国民 クリスチャンの高齢化 天使の声は仔を通して 全てはバランス。 ドイツでも休む。 独だから考えた。日本人は、聖書の知恵を持たない限り 奴隷。

聖書 「無垢と平和」

戦後、やっと、一家に一冊以上配布されました。が、多くが読み解くことが出来ず。仏教神道無宗教の日本で。ps 異言では無く、 隣人に自由に言葉を伝えられる。 国は、何処に有るのでしょうか?

「ハルジョオン」

セルビアで13才の少年が、銃乱射。 父親が逮捕。 こども8人と警備員1人死亡。 石川県で震度6。 1人死亡。 ps 花が咲いていた。 随分、先々週除去したのだけれど。 毎年、悩まされる「ハルジョオン」 まだ、蕾の「ハルジョオン」だけが、 今朝、枯れていた…

教会を探し歩いてみました。

「量子物理学とアボガド」人々が働いている時間に 散歩しながら 教会巡り。 自殺大国日本。 人は、皆、いずれ死ぬ。と教えられているから 死に導かれていく。そこに、死後の世界は皆無。無。無意識。釈迦はこの世の4つの苦しみを説いてくれました。 死 老い …

イエス・キリストの想い出

「きよしこの夜」を子供の頃、 みんなで歌った。意味も解らず。 愛とは、イエス・キリストと覚えた。 人に親切にするように。 戒律は ただ、それだけでした。 戦後日本の教育が一新され、 「きよしこの夜」が小学校で 歌われましたが、それも 1988年で終…