2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、あらゆる生き物を創造

全ては、。。。 五日目も そして 6日目に続く。

四日目

命が生きる為に 特に、人が永遠に生きるために。 太陽と月を創り 地軸を傾けた。 朝と夕 季節 年を記す。 夜を見守らせるための星を

将来、人間が生きる為に

陸地が必要でした。 永遠に幸せに生きて欲しいから 様々な生命が必要でした。 まずは、植物、果樹。 様々な種類を揃えた。 人のために。 三日目が終わろうとしている。

創世記 二日目 (信じなくとも 生きよ)

どうせ 君達は だれも 読まない。 それでも、水の循環の仕組みが出来た。 二日目である。まだ。 まだ、二日目。 深淵を知らずに死ぬな!!! つづく

始まり 一日目 (続くから 生きよ)

初めに 天と地があった。 神が居たから 初めに 天があり 地があった。 (続く) 神が居るから 続く

始まりは無題

またわたしは、あなたがわたしに下さった栄光を、彼らに与えました。それは、わたしたちが一つであるように、彼らも一つであるためです。 〉ALL (以下、全てのクリスチャンに愛を込めて) 神は彼らにおり、あなたはわたしにおられます。それは、彼らが全うさ…

神を忘れない

Jエス・キリストも忘れない。 神の名を崇めたいが、それが、どれほど、 大変な作業であるかを憂います。 この世で失われていくひとつひとつの命を 神が、丁寧に、一つ一つ天に上げて下さいますように。

使徒 7章 創世記要約

ステファノに感謝。 愛が無駄になりませんように。 神の言葉を日本人は聖書から知るしか無い。 聖書は、ユダヤ人の方々の労苦の末に有り。 敬意と感謝しかありません。 神の名を知りたい。 確かな名を発音出来ないのは、私の未熟さでしょう。 だからこそ、祈…

福音を聞く ただそれだけで

神を信じる方々がいる。 割礼も バプテスマも受ける間も無く 聖霊により イエス・キリストの神聖 数々の奇跡に信仰を持った方々を 神はクリスチャンと名付けた。 アオデキア教会にて。 当時、「新約聖書」は、未完。 〜〜〜 イエス・キリストのあの日から 20…

神は、最後の一人を救いに走ってる。

聖書を今、自分が読めるのは、ユダヤの祖先の筆者のおかげです。殉教者の歴史的事実。 翻訳者の方々に感謝。 祈りは、時に無力に感じます。 それでも、祈る。 イエス・キリストが処刑されたときの 最後の言葉と、ペテロが、その後、 どう生きたか。 パウロが…

イエス・キリストよ速やかに来てください。

ヨハネの涙と 十字架と共に

愛が無ければ、何にもなりません。カタカムナ

ヨハネの涙

聖書とは何か

多くの日本人にとって 初めて 「聖書」という書物を調べられる。 天皇が大切なように 王道も大切です。