ある事情を解き明かす為の実験または考察 について

不確実性が益々強まる世の中で、人は私も含め、無宗教の人間にとって

指示する政治政党の無い人間にとって。

正社員という枠組みで生きていない人間にとって。

地域のコミュニティが崩壊されつつある独り暮らしの人間にとって。

普遍的なもの。不変なもの。

宇宙に近いもの。

 

昨日、聖書のアプリをダウンロードしました。

1憶人が、ダウンロードしていました。聖書のアプリは数多くありました。

その中のひとつが一億人です。世界一のベストセラーと言われる所以です。

 

気付いている方もいらっしゃるかもしれませんが、

ある事情というのは、具体的に言うとイエスの処刑です。

考察のある方、コメントください。

力を貸してください。

ドストの未完の小説カラマーゾフの兄弟の大審問官から。でも良いです。

日本人には、馴染みのない分野ですが、私のような人間でも解るように。

 

文学は、まだ、死んでないと思います。

文字の力は、素晴らしい。

言葉の力は、尚更ですが。

 

過去作は、こちらに遺します。https://note.com/ofjt27