春先不安 冬不安 秋も不安で夏不安

 

 

緊急事態宣言が、全国に発令されたのが、4月16日。この日、

初めて私は泣いた。何故か、自分でもわからない。

国は、難しい舵取りだったと思います。

結果、日本全国にウイルスが蔓延することはありませんでした。

結果、危機感と不安感が、全国を駆け巡り全て網羅しましたが。

今は、ほぼ一部を除き解除、ほぼ全体を除き解除。言葉として

何が、正しかったの判断は、歴史がするのでしょう。といって

られないのが、今です。「今」大切なのは。

明日死ぬのは、コロナだけではありません。

 

「日本の今」は、安倍さんにかかっていました。「未来」も期待してきたのですが。

現在、

アメリカのトランプさんは、必死です。アメリカの銀行員は寝ていないと聞きます。

中国で、肺炎ウイルスで閉じていた共産党の国会全人代が5月22日に開かれます。

 

 朝、雨の音で目を覚ましました。

皆様、お元気ですか? と書いても読者0更新中ですが。(笑顔)

こんな朝は、海神さんの詩。「春先不安」が読みたくなって。

Google先生に探してもらいました。

 

大人たちは、ツイッター上で、お互いを責めたて

子供たちは、Tiktokで、自分を晒し出し続けます

ネット(改めWeb)しなくとも生きていける富裕層が数多く世の中に存在している。

ツイッターに投稿してみようかと思いますが、長文は投稿しないかもしれない。その名の通り、呟き。

どこにいても

この世は、この世。

生きるも地獄死ぬも地獄という先人たちの言葉。だからこそ、みな前向きに生きる。

生きようとする。

死んだら終わり。

「生きなさい」

 過去作は、こちらに遺します。https://note.com/ofjt27