モーセ五書(創世記2:7〜9)Edenの東の庭園

それから神は、東の方のエデンに園をつくり、そこに人を住まわせました。 9 園には、あらゆる種類の美しい木が植えられています。どれも、極上の実をつける木ばかりでした。園の中央には、「いのちの木」と、善悪を判断する知恵のつく「良心の木」とがありました。

 

 

 

† 祈り

主なる神は、Edenの東に庭園を設け、そこに、形造ったアダムを置きました。

土壌から芽が出て、

主なる神は、

見て美しい木、

食べて良い木、

命の木、

庭園を分けて

良い悪いの知識の木を育てました。

 

 

† 祈り 

全知全能の神を賛美します。

 

 

4種類の木

このすぐ後、4つに分かれる川の記述になります。

 

神は、創造の4日目に

昼と夜をmanagement、光と闇を区別しました。

 

 

               つづく